みちのくの名湯と日本海・津軽路


ツア旅行は、経費の安いのが魅力的だが、コースや日程が必ずしも自分の希望とは合わないので、殆ど利用したことがなかった。
この度、「乳頭温泉郷と不老ふ死温泉に泊まるみちのくの名湯と晩秋の日本海・津軽路3日間」というツアが、一度訪ねてみたいコースだったので、参加した。盛岡まで新幹線、そこから盛岡まで帰ってくるまで貸し切りバス。帰途はまた新幹線。

天気予報では、雨こそ降らないが、ずっと曇りだったけれど、見事に予報が外れてくれて、青空の下3日間の旅が出来た。既に紅葉のシーズンは終わっていると思ったのが、予想に反して各地で色鮮やかな紅葉にも出会うことが出来たのはもっけの幸い。
盛岡 → 乳頭温泉(泊) → 田沢湖 → 角館(武家屋敷) → 十二湖(青池) → 黄金崎(泊)→千畳敷 → 十三湖→金木(斜陽館・津軽三味線) → 盛岡 

INDEX

inserted by FC2 system